想い

達成は誰のため?

3月目標売上を達成した。
達成率「100.4%」
12月の売り上げを超えた。
3月31日の最終日は、普通に考えたら無理だと思うような数字で、
通常の日曜日の売上の2倍〜3倍の数字。

でも僕は何が何でも達成すると決めていた。

営業前には、色々な人に電話した。
高校の時の友人には、
「家まで車で送ってあげるから飲みに来て!」と。
中学の時の先生にも電話した(笑)
親しくしている地元の元議員の○○ オサムさんにも電話した(笑)

正直に話し、皆、それなら応援すると動いてくれた。

そう。
達成すると「決めた瞬間」に、頭がそこに向かって考え始めて行動する。

この「決める」と言う覚悟がなかなか大変。
「恐れ」や「不安」の方が大きく、出来なかったらどうしようと思って「決める」ことを避けてしまう。

僕も偉そうな事は言えなくて、「決める」と言う覚悟ができなくて、未達成に慣れてしまっていた自分がいた。

でもここ最近は、「達成に飢えていた」

そんな中で迎えた3月。

店舗スタッフ皆の理解と協力が根底にあり、売るための準備と忙しい中での運営。

そして最後は意地の達成。

3月、達成したからと言って、何かが増えるわけでも、誰かが褒めてくれるわけでもない。

達成は誰のため?

達成は「自分の心の栄養素」なんだと思う。
達成は「自信への肥やし」なんだと思う。
達成は「自己承認」なんだと思う。

自己を承認し、チームを承認し、更に上を目指していく。

関連記事

TOP